購入後、まず病院へ|通販で買えるストロングハートで愛すべきポチの健康を守ろう

購入後、まず病院へ

シートに入っている薬

ポチのフィラリア症予防には通販で買えるストロングハートがよく効く、と書くとフィラリア症予防のためにはまったく病院に行かなくていいということだと思われるかもしれません。しかし、通販でストロングハートを購入したあと、私たちがまずすべきことはさっそく1回目を投薬することではなく、病院にポチを連れて行って獣医さんに診てもらうことなのです。
「通販で買ってそのまま使ったらいいんじゃないの?」と思われるでしょう。
しかし、フィラリア症の予防を始めるにはどんな場合であれ獣医さんに診てもらうことが欠かせないのです。
獣医さんが診てくれるのは、あなたのポチがすでにフィラリア症にかかっていないかどうか、ということ。寄生虫に感染していないかどうかということです。もしミクロフィラリアがすでに体内にいて、しかも成虫とまではいかなくてもそこそこ育ってしまっているという場合、ストロングハートによる駆除は逆効果を招く場合があります。血管内で大きな虫が死んでしまうとポチにショックを起こさせてしまうことがあるのです。
また、成虫の死体はいずれにせよ血管の中に詰まってしまうので、結局、病気を防ぐことはできません。そういうわけで、通販でストロングハートを買ったあとはまず病院へ行き、獣医さんにOKをもらったあとでやっと投薬を開始する、という流れになるのです。