投薬の方法|通販で買えるストロングハートで愛すべきポチの健康を守ろう

投薬の方法

種類別の薬

ポチやタマ(猫)の医薬品を扱っている専門の通販サイトで購入できるストロングハート、実際に購入したあと投薬するにはどのような手順をとればいいのか、何に気をつければいいのか、ここでまとめてみます。
通販で購入できるストロングハートは、ひと箱あたり6つのチュアブル錠として封入されている薬となります。
1回1錠、このチュアブル(おやつ)タイプの錠剤を「食べさせる」ことによって効果を発揮します(あなたのポチが、ものを食べるより飲み込んでしまうことが多い場合には、ドッグフードなどと一緒にまぜて食べさせてあげると良いでしょう)。
ストロングハートに含まれるイベルメクチンと呼ばれる成分が、たとえ病気の原因になるミクロフィラリアがポチの入ってきたとしても、速やかに駆除してくれるでしょう。その効果は、1錠あたり約1ヶ月間、持続することになっています。
というわけで、ストロングハートを使ってフィラリア症の予防をするためには通販で購入し、月に1回あげることが必要であると言えます。毎月、日を決めてあげると忘れることがないので便利だと思います。心がけてみましょう。

ところで、通販で購入できるストロングハートは上にも書いたようにひと箱につき6錠入っています。
ひと月1錠なので6ヶ月分、入っているということになります。蚊が多く出る季節、7〜8月を中心に5月頃から10月頃まで毎月、投薬してあげるようにしましょう。