フィラリア症とポチの心臓|通販で買えるストロングハートで愛すべきポチの健康を守ろう

フィラリア症とポチの心臓

白い錠剤

通販で買える便利な薬、ストロングハート。
強い心。あるいは強い心臓とも訳することができるこの薬ですが、この名称は決して適当なものではありません。
ペット用の医薬品を販売している通販サイトで購入することができるストロングハートは、文字通りポチたちの心臓を守ってくれる薬です。
どういうことかというと、通販で買えるストロングハートによって予防することができるフィラリア症という病気が、そもそもポチたちの心臓の機能を著しく低下させてしまうものであるからです。
フィラリア症は、その名もミクロフィラリアと呼ばれる寄生虫がポチの血管の中に入り込むことで起こる病気です。
夏、蚊がフィラリア症にかかっている犬、あるいは猫の血管からミクロフィラリアを吸い上げ、ポチのもとにやってきて血を吸うときにミクロフィラリアを注入していきます。わざとやっているわけではなく、蚊が針を刺すときに逆流してしまう液の中に、ミクロフィラリアが入り込んでしまうのです。
こうして犬の血管内に入ったミクロフィラリアは、ポチの血液の中に豊富に含まれる栄養素によって肥え太り、どんどん大きくなっていきます。やがては心臓に通じる太い動脈を詰まらせるほどの大きさにまで成長します。
そうなってしまうと、ポチの心臓は動脈がふさがれてしまうので正常な動作ができなくなってしまいます。また、動脈によって送り出される血液も滞りがちになってしまうので健康状態も著しく悪化していくのです。

通販で購入できるストロングハートは、ミクロフィラリアが蚊によって運ばれてきた次の瞬間……といっていいと思います、ほとんど間髪を入れずに駆除してくれるのです。一瞬のうちに死に至らしめ、ミクロフィラリアが成長するのを防ぎ、フィラリア症の発症を防ぐのです。